

ご無沙汰しています

長い間音沙汰なしですみません。
久しぶり過ぎてブログの書き方を忘れていました。。。

私は相変わらず。
変わったことと言えば、家族が増えました。

なかなか手仕事が出来ず、子供たちの物や料理位がやっと。
そのうち子供の手がかからなくなったら作りたいなぁと思うのですが、
手が動きそうにありません(^^;;;

元気で幸せにしています。
またひょっこり書くかもしれません。

それではまた。

IMG_5553_.jpg
娘はもうすぐ5歳。
早いものです。
今は幼稚園の夏休み中。


IMG_4699.jpg
息子7ヵ月。
甘えん坊で、私の後をずりばいでどこまでも追いかけてきます。
嬉しいような大変なような。

金環食

テレビで、葉っぱの影が金環食とともに欠けるというのを紹介していたので、楽しみにしていたら…
 
本当に欠けてキレイだった。
自然が作る芸術作品だわ~
 
 
最大食の時。
ピンホールカメラの原理。
影が逆さまに写ってた。
 
ここではリングにならなかったけど、
ご近所さんと楽しめた。
 
次は、6月6日に金星日面通過が見れるらしい。
金星が太陽の前を通過する様子。
何時に見れるのか?
見れたらいいなぁ~。

ゴールデンウィークになった!

何も予定していなかったゴールデンウィーク。
 
夫の実家へ帰れば、
タケノコ掘りが出来たり、
 
畑の果樹が満開で、花見が出来たり、
さくらんぼ
りんご
なし
 
稲もすくすくフワフワと伸びてて
田植えが楽しみ。
 
義姉夫婦が高級お肉をふんぱつして
持って帰ってきてくれて、
バーベキュー!!!
 
ゴールデンウィーク満喫したと思ってた昨日だったのに、
今日は、今日で大阪から、ねーちゃんといとこが思いもよらず訪ねて来てくれて。
 
なかなか会えないみんなと集えて
嬉しいゴールデンウィークだった!
 
ありがとうありがとう
幸せだ。

春のうましもの

ここ数日、我が家は山菜祭り。
 
父さんが採ってきてくれたワラビで、
ワラビのパスタ。
バター、醤油、塩麹、ハーブソルト味。
 
高野豆腐とワラビの卵とじ。
 
友達にもらった、京都のタケノコに、
外で遊んでたら、ご近所さんからタラの芽を頂いたので天ぷら。
 
タケノコと豚バラのこってり炒め。
木の芽は飾り。
 
春の香りと味にあふれた数日。
生まれて初めて食べたタラの芽は、
あまりの美味しさに感動!
 
農協で売ってたのは知っていたけど、
山菜はアクがどうか?と手が出なかった六年間!
今まで損してたー笑。
いや、今年知って良かった!
 
昔々、まずいと家族が食べてくれず、処理に困り、犬にやっても食わない団子の味噌汁を作っていた私が、
山菜でちゃんと料理出来るなんて。
自分でもびっくりだわ(*_*)
 
無駄に毎日過ごしてない。
振り返ったら少しは何かしら成長してるじゃない。
うんうん。
えぇこっちゃ!
 

備北丘陵公園

土曜日に備北丘陵公園へ出掛けました。
 
天気がイマイチなので、早くに出て雨が降る前に帰ろうと出掛けたけれど、
着く頃には日差しも少し出てくれて。
そしてラッキーな事に、入園料無料の日でした。
 
毎年恒例の備北丘陵公園。
今年は、微妙なお天気のお陰で、人出も少なく、園内で日焼けするほど大満足に遊べました。
 
チューリップも今年は満開。
タイミングもバッチリ!
公園へ向かう道中も、桜や菜の花、花桃が満開で、一日中花を眺めて春を満喫出来ました。
 
プロフィール

tette

Author:tette
tette

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
最近の日記
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
